新しい出会い。挫折。まだ見ぬ未来。

新しい大学に入って、最初の学期が終わった。不安でいっぱいだったけれど、なんとか乗り切ることができた。
新しい生活は、たくさんの新しい出会いに支えられていた。同じ編入生、内部生、教授...いろんな人が温かく迎えてくれたからこそ、とりあえずここまでこれたと思う。ありがとう。そして、これからもどうぞよろしく。
望んだとおりにならないこともあった。もちろん、そんなのは当たり前のことなんだけれど...夢とか希望とか信念とかそんなものを賭けているとやっぱり辛い。今でもどうすればよかったのか、何度も迷う。答えは出ない。上手くやりくりすることと、信念を貫くこと。どちらも"正しい"。ただ、僕に下された決定がどんなものであっても、夢も希望も信念もまだ残されている。まだまだやっていけると、信じるしかないし、信じたいと思う。
これからどうなっていくのか。まだ本当に分からない。将来のことなんてなんにも決まってない。ただ、新しい出会いと、そこに至るまでに関わってきたすべての人々に支えてもらってここまで来た事を忘れずに、僕なりにがんばっていきたい。