ロックンロール

高校の友達のライブを観に行った。
大学のサークルの定期演奏会
大学でバンドやってることは聞いていたけど、
実際に歌を聞くのは高校の学校祭以来だった。
正直、自分の中で「音楽ばっかりやってていいの?」っていう非難するような気持ちもあったと思う。
それだけ何かに打ち込めるのがうらやましかった。


けれど演奏を聴いたら、そんなことどうでもよくなってしまった。
本当に音楽に夢中になってるのが伝わってくる。
音楽的なことは分からないけれど、心を揺さぶられるような感覚になる。
全力で歌ったあとに、「楽しんでいってください」とか、「聞いてもらうことができて嬉しい」とか、感謝の言葉を口にする姿がかっこよかった。


僕もがんばっていこうと思う。