5月は何処へ...

気がついたら一か月もほったらかし。
最低でも、一週間に一度くらいのペースは維持してブログを書きたいと思う。何かを続けるっていることが本当に苦手なので、ブログを書くことくらいは続けられるようにしたいなぁ。もう少しちゃんと考えてみると、ブログを書くっていうことを続けるっていうよりは、常に何かを感じ取ってそれを表現してみるっていうことを続けていきたいと思う。それがたまたまブログという形をとるというだけの話で。
毎日、多かれ少なかれ刺激がある。ぼーっとしてる間にいろんなことが通り過ぎてしまってるんだろうけれど、ちょっとアンテナを広げてみると、不思議なこととか、楽しいこととか、悲しいこととかがたくさん存在しているんだと思う。そうやって見つけたものに対してぼんやりと考えた事を、言葉に置き換えて表現できるようにできたらいいなぁと。言葉に置き換えることで、ぼんやりとしていた考えごとが明確になってくる。そうすれば、もっと理解を深めることができるし、自分が勝手に作り上げていたイメージを相対化して考えることができるのではないかとも思う。ブログを書くことを通して、ぱっと感じたことの内面にどんなものがあるのか、ゆっくり考えてみたいなぁと。

ということで、また更新を再開していこうと思います。